まずチーム戦はフレ戦で主流のTA有りか、誰かとのTA無しかで大分変わる。よっぽどPSで上回ってない限りは孤立しないように出たり引いたりして必ず2人掛かりで行ける位置で立ち回った方がいい。
相方が察しの良い奴なら味方とつかず離れずの距離で立ち回る。空下 →掴み攻撃 →下投げやDAの拘束時間の長さを利用すれば、スマッシュホールド当てるチャンスが増える。 ただ、敵に突進系や巻き込み系の技持ってるキャラいる場合は、まとまってると一網打尽にされるからアドリブは必要。
味方がトドメ刺すの苦手、もしくは全然フィニッシュに使える技を振らないようだったら、逆に即投げや空N、空後で敵分断を意識して各個撃破する。
カッターは2分という短い試合時間では効率が悪いので、具体的な狙いが無い時は振らない方がよい。